立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
キノシタ アキヒロ
木下 明浩
KINOSHITA AKIHIRO
所属
経営学部 経営学科
職名
教授
学会発表
1.
2020/07/11
「小売ビジネスモデル研究の到達点と展望」および「解題:流通イノベーションをめぐる研究展望ービジネスモデル、デジタル化、プラットフォーム」 (日本流通学会関西・中四国部会第131回定例研究会)
2.
2018/01/20
製造小売事業ブランド生成の論理 (日本商業学会関西部会2018年1月例会)
3.
2016/10/16
小売事業ブランドの生成・発展における「埋め込み」(Embeddedness)の役割と変容-「ユニクロ」の生成期・成長期を素材としてー (日本流通学会第30回日本流通学会全国大会)
4.
2015/10/11
小売ブランド研究に関する一考察 (日本流通学会2015年10月11日全国大会自由論題報告)
5.
2014/07/05
「ブランド」から見た日本のアパレル産業ーアパレルメーカーの小売機能包摂とSPA (日本流通学会中部部会・関西・中四国部会共催公開シンポジウム)
6.
2010/06/19
アパレル産業のマーケティング史-ブランド構築と小売機能の包摂 (日本流通学会2010年6月19日関西・中四国部会)
7.
2007/12/22
第2次世界大戦後日本のアパレル流通システム―コモディティからブランドへの転換との関連において― (商業論研究会)
8.
2007/05/26
ブランド・ベースの生販機能の統合と調整 (日本商業学会第57回全国大会)
9.
2006/05/13
製品ブランドから製品・小売ブランドへの発展―1970年代アパレル産業を素材として― (日本流通学会・関東甲信越部会)
10.
2005/05/14
製品ブランドから製品・小売ブランドへの発展―1970年代アパレルメーカーの事例― (日本商業学会関西部会2005年度5月例会)
11.
2000/11
ブランドの価値形成ー日本におけるアパレルの歴史をふまえて (日本商業学会関西部会)
12.
1995/05
衣服製造卸売業者のブランド構築とチャネル管理の発展 (1999年度日本商業学会全国大会(岡山商科大学))