立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
TOPページ
> SHIN Juhyung
(最終更新日 : 2024-05-22 09:48:24)
シン ジュヒョン
SHIN Juhyung
SHIN Juhyung
所属
衣笠総合研究機構
職名
専門研究員
業績
その他所属
プロフィール
学歴
職歴
委員会・協会等
所属学会
資格・免許
研究テーマ
研究概要
研究概要(関連画像)
現在の専門分野
研究
著書
論文
その他
学会発表
その他研究活動
講師・講演
受賞学術賞
科学研究費助成事業
競争的資金等(科研費を除く)
共同・受託研究実績
取得特許
研究高度化推進制度
教育
授業科目
教育活動
社会活動
社会における活動
研究交流希望テーマ
その他
研究者からのメッセージ
ホームページ
メールアドレス
科研費研究者番号
researchmap研究者コード
外部研究者ID
その他所属
1.
衣笠総合研究機構 ゲーム研究センター
2.
衣笠総合研究機構 人間科学研究所
3.
衣笠総合研究機構 環太平洋文明研究センター
学歴
1.
2020/09
(学位取得)
博士(学術)(立命館大学)
委員会・協会等
1.
2020/10 ~ 2020/12
Replaying Japan Journal 編集委員会
2.
2020/08 ~ 2021/03
日本デジタルゲーム学会 第11回年次大会実行委員会
3.
2020/05 ~ 2020/09
日本デジタルゲーム学会 2020年度夏季研究大会実行委員会
所属学会
1.
日本アフリカ学会
2.
日本文化人類学会
3.
表象文化論学会
4.
Korea Game Society
5.
日本デジタルゲーム学会
現在の専門分野
地域研究, ゲーム研究 (キーワード:ゲームプレイの「場」、ゲームスタディーズ、東アジア、シリアスゲーム)
著書
1.
2020/03
知と実践のブリコラージュ : 生存をめぐる研究の現場 │ (共著)
2.
2019/05
多元化するゲーム文化と社会 │ (共著)
論文
1.
2020/03
The Educational Potential of Visual Novel Games : Principles for Design │ REPLAYING JAPAN │ (2),123-134頁 (共著)
2.
2019
韓国ボードゲーム文化の形成と変遷 │ Replaying Japan │ 1,93-105頁 (単著)
3.
2018
Serious Games and Education: Lessons from South Korea │ Journal of Education & Social Policy │ 5 (単著)
4.
2018
The Living World : Items and the Bartz War │ Core Ethics : コア・エシックス = Core Ethics : コア・エシックス │ (14),83-95頁 (単著)
5.
2016
『第3回国際日本ゲーム研究カンファレンス : Replaying Japan 2015』参加記 │ デジタルゲーム学研究 │ 8 (1),41-44頁 (単著)
学会発表
1.
2019/11
シリアスゲーム物語ー日本・韓国のシリアスゲームの比較からー
2.
2018/09
Becoming Play-Learners: Serious Games in South Korea (World Social Science Forum 2018)
3.
2016/05
越境するエコノミー観――ゲームアイテムの象徴的価値を巡って (表象文化論学会表象文化論学会第11回大会)
4.
2015/08
Educational Use of Serious Game in Korea (第3回国際日本ゲーム研究カンファレ ンスーReplaying Japan 2015)
競争的資金等(科研費を除く)
1.
2020
FOST 2020年度 補助金助成 │ 競争的資金等の外部資金による研究
2.
2020
NTNU Discovery pre-project innovation grant │ 競争的資金等の外部資金による研究