立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
モチヅキ シゲノリ
望月 茂徳
MOCHIZUKI Shigenori
所属
映像学部 映像学科
職名
教授
論文
1.
2023/03/15
回遊型映像インスタレーションの制作 │ 立命館映像学 │ 16,109-122頁 (単著)
2.
2016/03
弱さ(弱い身体)からの人間/メディア/ロボット考 特集解説 │ 生存学,生活書院 │ 9,228-232 (共著)
3.
2013/06
展示から舞台へ−インタラクティブ・メディアの舞台芸術への応用例から− │ 立命館映像学 │ 6,97-117 (単著)
4.
2011/03
乳幼児と養育者のための発達段階を考慮したデジタル玩具 │ 立命館映像学 │ 4,65-71 (単著)
5.
2010/09
龍安寺石庭における視覚的不協和について │ 芸術科学会論文誌 │ 9 (3),102-110 (共著)
6.
2010/03
感応するいけばなーインタラクティブな花器の開発ー │ 立命館映像学 │ 3,109-117 (単著)
7.
2010
デジタル万華鏡 │ コンピュータソフトウェア │ 27 (3),3_45-3_50 (単著)
8.
2009/03
アンビエントバーチャルシティ-生活空間情報駆動型ゲーム- │ 立命館映像学 │ 2,107-115 (単著)
9.
2009
フラクタル画像符号化を用いたカラースティーリング-画像の空間複雑性を考慮した色彩変換- │ 画像ラボ、日本工業出版株式会社 │ 20 (5),18-23 (単著)
10.
2008/03
見立て遊びとアンビエントゲーム │ 立命館映像学 │ 1,67-72 (単著)
11.
2008
局所反復関数系を用いたカラースティーリング │ 画像電子学会誌 │ 37 (5),694-701 (共著)
12.
2007/11
フラクタル変換を用いたコンピュータブラフィクス │ 情報処理学会論文誌 │ ,Vol.48, No.11, 3548-3556 (共著)
13.
2007
紅葉のフラクタルシェーディングに関する研究 │ 芸術科学会論文誌 │ 6 (2),76-87 (共著)
14.
2005
情報処理推進機構 未踏ソフトウエア創造事業 2004年度第2回伊知地PM下プロジェクト「デジタル万華鏡~ビジュアルエンターテイメントソフトウエア~」成果報告書 │ (単著)
15.
2002
生物学的モデル及びフラクタルモデルに基づいた人工紅葉システム │ 日経サイエンス │ 32,130 (単著)